困ったら旦那さんに⁉︎part 1

こんにちは!

 

ひしょーです!

 

今日もお疲れ様でした!

 

この記事では

 

旦那さんに家事を

手伝ってもらえる方法

をお教えしたいと思います!

 

f:id:h02101400s:20200927204001j:image

 

旦那さに家事を

手伝ってもらうのは

悪いことではありません!

 

むしろ

家族との時間や

休む時間を

増やすために必要です。

 

「私も仕事をしているのに」

 

「旦那さんが手伝ってくれれば

 もっと速く家事が終わるのに」

 

なんて、

家事を手伝ってくれない夫

不満を感じた事はありませんか?

 

 

f:id:h02101400s:20200928034618p:image

 

わかります

その気持ち、、、

 

 

 

お互いの不満が

大きくなってしまう前に

この方法を覚えて

是非旦那さんにも

 

助けてもらいましょう!

 

f:id:h02101400s:20200928031655j:image

 

 

 

旦那さんに

家事を手伝って

もらう方法

それは、

 

 

「お願いしてもいい?」

 

「ちょっと助けてもらっていい?」


これだけなんです!

 

男性は単純なんです!
女性からお願い口調
言われたら本能的に
助けたくなる生き物です!

 

逆に、

命令口調で言うのは

絶対ダメです!
たとえば

 

「暇なら、洗濯物ほしてよ!」

 

「私も働いてるんだから、

 貴方も家事を手伝いなさい!」

 

これを言ってしまうと、

旦那さんに手伝う気があっても

一気にやる気が

減退してしまいます

 

「これ、やってよ!」

「これをお願いしてもいいかな?」

 

と言い換えるだけです!

相手が押し付けではなく

大変なんだと認識できます。

 

しかも、

 

旦那さんが家事の大変さを

知ってくれることで

夫婦関係が

今以上に良くなります!

 

 

 

 

まずは、

〇〇お願いしてもいい?

と言う言い方に変えて

旦那さんにも

 

家事を手伝ってもらいましょう⤴︎

 

 

 

 

 

この記事は以上です

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!