電子レンジ時短術‼︎

こんにちは!

 

ひしょーです!

 

 

今回は、

電子レンジの時短術を

ご紹介します!

f:id:h02101400s:20201003085246j:image

あなたが、

この記事を読むメリットは

 

料理を楽して

速く終わらせることが

できるためです!

 

意外と知ってるようで

知らないことがあります!

 

「早く終われたら苦労しないよ。」

 

毎日毎日

 

時間に追われて辛い

 

 

と悩んでいる方

多いですよね。

 

 

 

 

早く料理を作って

ゆっくり休めたら最高です!

 

 

この記事では、

電子レンジを上手に活用し、

時短ができる機能を

紹介します!

 

それは

レンジの使い方を

正しく知ることです

 

何回やってもなかなか温まらない

なんでこんなに時間がかかるの?

 

と思いますよね。

 

それは温まりやすい方法を

知らないからです。

 

それでは、

細かく説明しましょ!

 

意外と知らない

電子レンジの鉄則を

2つ教えます!

 

まず1つ目は

ターンテーブルとフラットタイプの

レンジでは使い方が違います!

 

まずこちらが

ターンテーブルの電子レンジです。

f:id:h02101400s:20201003084704j:image

 

温める際はテーブルの外側におく。

 

電磁波(熱)が照射されます。

温めたい物が外側にあることで

熱のムラが少なくなり

温まりやすい仕組みになっています。

 

これをすれば、

早く温めることができます!

 

なんとなく真ん中に置きがちです。

 

もう一つのタイプがフラットタイプ

 

f:id:h02101400s:20201003084819j:image

一方でこのタイプは

食品を移動させなくても、

均一に温まりやすくなっています。

 

フラットタイプを持っておくと、

温まりやすくてとても便利ですね!

 

 

 

2つ目はこちら!

 

温めたい料理を

こまめに混ぜる!です。

f:id:h02101400s:20201003085141j:image

シチューやカレーを

そのまま入れっぱなしで

温めることはよくあります。

 

それでは、

熱にムラが出来てしまい

時間が掛かってしまいます。

 

なので1分ずつ様子を見ながら途中で

混ぜてみたり、ゆすってあげると

 

加熱ムラを防げて、

時間短縮になります!

 

最近の電子レンジはオート機能なども

ついていて、すごく進化しています。


是非、

ご自宅にある電子レンジを

見てみてください

『こんな機能ついてたの!?』

 

使ってなかった便利機能を

発見できるかもしれません。

 

電子レンジをフル活用して、

毎日の料理を手軽に

楽しくできると良いですね。

 

 

まずは、

 

レンジに合った温め方をする!

混ぜから温める!

この二つを実践しましょ!

 

この記事は以上です!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!