困ったら旦那さんに⁉︎ part 2

 

主婦の皆さん、

お疲れ様です!

 

ひしょーです!

 

 

前回の記事では

旦那さんに、

家事を手伝ってもらう

方法について紹介しましたが

 

今回は、

旦那さんに家事を上達

してもらう方法

 

を紹介して行きます!

 

f:id:h02101400s:20200928074444j:image

 

 

旦那さんにたとえば、

洗い物をしてもらったとします!

 

しかし

 

終わった後の

「周りが水でべちゃべちゃ」

 

こんな時なんて注意しますか?

大体の主婦さんが

 

「ちゃんと拭いてよ!」

 

「やってくれるのはいいけど、

 最後までちゃんとやって」

 

なんて

ついつい言ってしまいませんか?

 

それでは旦那さんも

やる気がなくなってしまい

あなたが忙しそうにしてても、

手伝ってくれなくなってしまいます。

f:id:h02101400s:20200928075909j:image

 

 

そこで

 

前回の記事を

思い出してください!

ここでもお願い口調で

最後に伝えてみてください!

 

たとえば、

 

「最後に周り拭いてくれたら

 もっと助かるな〜!」

 

「洗い物してくれてありがとう!

 あと最後に周り拭いてくれるかな?」

 

なんて言い方に

変えてみてください!

そうすれば旦那さんも

皿洗い+周りを拭くではなく!

 

洗い物=皿洗い、拭き上げ

 

になり、

無意識に拭き上げまで

してくれるようになります!

 

主婦さんも最初は

意識してお願い口調

使ってみて下さい!

 

これが自然にできるようになれば

夫婦関係も良くなり

旦那さんも自ら家事を

してくれかもしれません!

f:id:h02101400s:20200928081914p:image

是非試してみて下さい⤴︎

 

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

最後までご覧頂き

ありがとうございます!