料理上手になるための道



 

こんにちは!

 

主婦の味方ひしょーです!!

 

今回は

料理が苦手な主婦さんのために

 

料理の効率が上がる

 

3つの方法をお教えします

f:id:h02101400s:20200929011140p:image

まず初めに、皆さんが思い浮かべる

「料理上手」とは

美味しくて何でも

作れてしまうイメージではないですか?

 

 

「私には無理だ」

「そもそも料理の経験がない」


「何から仕込んでいいかわからない」

 

 


なんてお悩みの方も

多いんではないでしょうか?

 

でも大丈夫です!

今から教える

3つの方法をマスターできれば

きっと今の自分より

料理のスキルがアップします。

 

 

あなたもぜひ実践して

てきぱき料理ができるようになり

旦那さんや子供から

 

「おいしい」「ありがとう」

 

と、言われるようになりましょう!!

f:id:h02101400s:20200926181803p:image

 

 

準備はいいですか?

 

それでは料理が上手になる方法

順番に説明していきます‼︎

 

 

 

 

1、調味料、食材の在庫を確認しておく

f:id:h02101400s:20200926180943p:image

 

いざ作ろうと思っていても、

材料が足りないなんてよくあります

 

「醤油が足りない‼︎」

 

なんてこと、ありますよね!

 

まずは

作る前に必ずいくつあるのか

数までチェックしましょう!

 

 

 

 

 

2、食材(野菜)はあらかじめ切っておく

f:id:h02101400s:20200926180548j:image

 

前日には、

次の日に作りたいもの

決めておきましょう!

 

何より1から料理を考えて

調理するのが一番たいへんです⤵︎

 

切ったものをまとめておくとすぐ

使えるのでとてもオススメです!

 

 

 

 

 

3、レシピのいらない、自分の作り慣れた料理を作る

f:id:h02101400s:20200926180752p:image

 

料理を作っていくうちに、

作り慣れた料理を増やす

レシピをいちいち見なくても

 

自然に料理が

作れるようになって行きます

 

料理も体で覚えてしまえば

簡単に作れてしまうようになります

作れるようになるまでは、

しっかりレシピを見て

体に馴染ませましょう⤴︎⤴︎

 

 

 

まずは、

 

食材を「切りおき」しておくこと

から初めてみましょう!

 

 

 

必ず、料理が速くなります‼︎

 

 

 

 

 

この記事は以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!