効率的な家事は時間管理から

 

こんにちは!

今日も一日お疲れ様でした!

 

主婦の味方ひしょーです!

 

 

 

この記事では主婦さん

効率の良い家事をするための

 

「家事の時間管理」

 

を、してもらいたいと思います‼︎

 

f:id:h02101400s:20200926074943j:image

 

まず、

皆さんが思い浮かべる

理想の主婦さんって

どんな人を思い浮かべますか

 

f:id:h02101400s:20200926075431j:image

 

朝6時に起きて

お弁当を作り

朝食まで準備し

洗濯物を干し

 

子供を保育園や幼稚園に

送って行き

朝9時からパート先へ出勤お昼15時に退勤し

そのまま子供を迎えに行って

 

買い物に行き

洗濯物を取り込み、部屋の掃除

さらに、

夕食まで作る

 


こんな人ですかね??


「私には無理だ」

 

 

なんて悩んでいませんか?

 

f:id:h02101400s:20200926081256j:image

大丈夫です!!

今から料理や家事が

てきぱき効率よく

できる人の特徴を教えます!!

 

 

 

おいしいご飯を作り

家族から毎日
「ありがとう」
と言われる主婦さんになりましょう⤴︎⤴︎

 

 

f:id:h02101400s:20200926083730j:image

 

 

効率が良く

家事や料理ができる人の特徴

 

それは・・・

 

経験に関係なく

 

「段取り良く物事を進められる人」

 

             です!!

 

 

はっ‼︎

それができないから

困ってるんだよって

思ったそこのあたな!

 

 

 

 

安心してください!

 

 

段取りがいいとは、

物事がスムーズ

自分のイメージ通りに進められる

ということです。

 

 

ここでやっと時間管理

の出番です!

 

家事を何からやっていいかわからない

なら、

紙に書いてしまえばいいのです!

 

たとえば、

 

f:id:h02101400s:20200926160125j:image

 

こんな感じで、

ざっくりで大丈夫です!!

 

 

そうすることで段取りができます!

さらに

家事がスムーズ

一個ずつ終わっていきますね!

 

たった紙に書くだけで

スムーズに家事が進みます!

 

 

これが、

紙に書かずにできるように

なればあなたも

「段取りよく物事を進められる人」

 

になれちゃいます⤴︎⤴︎



とりあえず何からやって

いいかわからなければ、

なんでも紙に書いちゃいましょー

 

 



この記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼︎