毎日の料理で家族を幸せに‼︎

 

はじめまして!

 

主婦の味方、ひしょーです!

 

早速ですが!そこの主婦さん‼︎

 

「もう忙しすぎるよ」

「仕事で疲れたからゆっくりしたいのに」

「せめて料理ぐらい早くできたら」

f:id:h02101400s:20200925174859p:image

なんて

悩みありませんか?


私には料理が向いてない

 

そもそも料理の経験がない

 

料理教室に通わなければならない

 

そんな主婦さんを

「料理の技術」から「メンタル面」まで

 

私が、

 

完全サポートします!!

 

f:id:h02101400s:20200925180819p:image

 

早速ですが、

 

日々、仕事がえりに子供を迎えに行き

 

買い物、洗濯物、掃除、

 

おまけに「料理」までなんて、、、

 

 

「こんな生活抜け出したい」

 

「私だけ忙しすぎる」

 

なんて思ってしまい、

本当に疲れてしまいますよね⤵︎⤵︎

f:id:h02101400s:20200925144158j:image

 

 

でも、そんな主婦さんでも

難なく料理を用意し、

家族との大切な時間

自分の趣味の時間だって作れてしまう

f:id:h02101400s:20200925173406j:image

 

 

さらに、

「自然に料理が楽しくなってしまう方法」

 

忙しいあなたのために、

 


「特別に公開」します!!


 

 

 

毎日毎日、

仕事に育児に家事をこなしている

あなたは、心に「余裕」はありますか?

 

 

少なくとも余裕があるとは言えないですよね!

 

もっと、

「時間に余裕があれば」「心に余裕があれば」

なんて思ってしまいますよね!!

 

 

その気持ち、

 

痛いほどよく分かります‼︎

f:id:h02101400s:20200925173639j:image

 

料理はできるけど、

時間がかかりすぎちゃう

 

そもそも何から作ったらいいかわからない

 

ましてや、旦那さんや子供に

作った料理が「おいしくない!」

なんて言われたら

 

料理する以前に、
メンタル崩壊してしまいますよね⤵︎⤵︎

f:id:h02101400s:20200925150417j:image

 

もっと時間が欲しい

 

仕事と家事の両立なんて

 

悩みだしたら、

どうしたらいいかわからないですよね。


私も全く同じ悩みを抱えていました

 

 

しかし、

 

 

あることをきっかけに

料理に対してのモチベーション
変えていくことができました。

f:id:h02101400s:20200925191645p:image

 

 

と、その前に

自己紹介させて下さい!

 

名前 ひしょー 年齢 24歳 性別 

 

奥さんともうすぐ2歳の子供がいます‼︎

 

 

理経

 

 

高校時代に

惣菜屋さん、焼肉店

和食料亭、寿司屋さんで

アルバイトをしていて、

 

就職は愛知県ではエビフライ

有名な某飲食店で5年間

正社員でもちろんキッチン

働いていました!!

 

f:id:h02101400s:20200925194023j:image

 

 

 

若くして結婚したので、

金銭的余裕がなく

 

奥さんもサービス業なので

すれ違い生活

家族三人でゆっくり過ごす

休日なんて月に1日あるかないか

そんな生活を続けていて

お互い不満がたまらないわけもなく、

 

日々喧嘩の毎日

洗濯はどっちがやる、

洗い物は、

料理は、

想像していた結婚生活とは

かけ離れている現実

 

正直こんな生活うんざりしていました。

 

そんなある日、

奥さんが仕事に行き

私が一日子守をしていました。

 

仕事の疲れと家事、子守で

体力的に限界で気づいたら

寝てしまっていました。

 

起きたらなんと20時

子供はお腹を空かせて泣いてる

 

あー、なんてことをしてしまったんだ

 

早くご飯をつくらなくては、

と思い急いで子供の夕飯を

作り食べさせると、

 

とても笑顔で嬉しそうに

食べてくれました。

 

その時、

 

二度と子供にあんな思いさせない!

 

奥さんと子供に美味しい

料理を作ってあげたいと思い、

料理は自分が毎日作ろう!!

 

と言う決意をし、

毎日料理を作り続けました!

 

 

それからは、

 

奥さんとの喧嘩もなくなり、

 

みんなで揃って夕食を食べれる

 

お互い不満ばかりだったのに

かわす言葉がしぜんと

 

「ありがとう」

 

ばかりになっていきました。

 

それから奥さんに

少しずつ料理を私が教え

奥さんも今では沢山料理してくれます!

 

f:id:h02101400s:20200925205249j:image

 

料理が効率的、手早くできることで

 

家事に余裕ができた。

 

心と時間によゆうができた。

 

料理のレベルが上がった。

 

料理に対するストレスがなくなった。

 

 

そして、

 

「料理が楽しくなった‼︎」

 

なんて言ってもらえるように

がんばります!!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!