野菜の時短調理法‼︎

 

こんにちは!

 

ひしょーです!

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

今回は、

野菜を速く

調理する方法

を教えていきます!

 

f:id:h02101400s:20200930222142j:image

 

食材に

火がなかなか通らなくて、

イライラする。

そんな時あると思います!

 

 

野菜は特に火が通りにくい。

 

 

このまま

知らないでいると

 

調理に時間がかかってしまい、

休む時間が取れなくなって

しまいます。

 

この方法を知れば!

時短ができるだけじゃなく、

節約もでき、一石二鳥です!

 

 

野菜を速く調理する方法

それは、

電子レンジ

を上手く使うことです!

 

f:id:h02101400s:20200930222739p:image

 

まずは電子レンジのメリットから

ご説明します!

 

電子レンジは食材の中の水分を、

電磁波で中から振動させ、

その際に発生する熱で

食材を内側から温めます。

 

ですから

鍋でお湯を沸かす、フライパンを温める、

なんていう間接的な調理時間が省け、

外側から食材を温める調理よりも

 

時間が短くて済みます!

 

大根、ニンジン、じゃがいもなど

どれも火を通すのに時間がかかります。

生煮えの状態だと硬くて

美味しくないです!

 

f:id:h02101400s:20200930222856j:image

 

これらはすべて

レンジで加熱してから使うと、

すぐに火が通ります

 

例えば

 

じゃがいもなら200gが

レンジで4分(600w)

 

ニンジンなら100gが

2分弱(600w)で

OKです。

 

 

電子レンジは

短い加熱時間で調理が終わるため、

使う電気代も少なくて済みます!

 

 

ガス代より

電気代の方が安いですし、

温まる時間が短縮できます!

 

まずは!

 

電子レンジを活用しましょう!

 

上手く活用できれば

時短に繋がります!

 

 

 

今回の記事はここまです

最後までご覧頂き

ありがとうございました!